 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 年末☆ 

もうすぐ今年も終わりだけど…
家でだらけてるせいか、どうも日にちの感覚がないきてぃこです

大掃除もしないといけないけど
このままだと大掃除どころか小掃除もできずに
新年を迎えちゃいそうです

掃除しようと思うとけいたんがぁ
って子供のせいにしちゃいけないですね苦笑

でもとりあえずお正月気分に
ってことで玄関用にお花アレンジしました
IMG_5539_convert_20081229095437.jpg

これでちょっとはお正月らしくなったかな
そして年明けに100日祝いがあるので
赤飯も練習で炊いてみましたぁ
IMG_5548.jpg

意外と炊飯器でできちゃって良かった

ってか昨日の有馬記念、ダイワスカーレットすごかったなぁ
競馬の何を知ってるわけでもないけど、昨日は旦那が買うついでに
きてぃこも100円掛けしてたんですぅ
ワイドでダイワスカーレットとメイショウサムソンにしたから…
結局外したんだけどね~残念
旦那的には有馬記念=年末らしい

あ~これから掃除でもしよっかなぁ
でも寒くてあんまし動きたくない
[ 2008/12/29 10:01 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 今年のクリスマス☆ 

今年のクリスマスは、旦那の両親とうちの親を呼んでおうちでゆっくりしてました
しっかり孫にプレゼントを頂いて
本人はまだわかってないけどね~

で、ご飯は洋風に…と思ってたけど
一応両親もいるのでどうしようと悩んでるうちに
和のような洋のような微妙なことになってしまいました

旦那曰く、戦後初めてクリスマスを良くわからん日本人がしたような
面白いメニューだね~って
IMG_5498.jpg

寿司ケーキ
IMG_5494.jpg

スペアリブ
IMG_5496.jpg

魚介のマリネ
IMG_5490.jpg

大根巻き
IMG_5488.jpg

ベーコン巻き
IMG_5489.jpg

クリスマスツリーサラダ
IMG_5493.jpg

巾着煮
IMG_5492.jpg

頂いたウナギ
IMG_5508_convert_20081228142153.jpg

ケーキ
IMG_5513_convert_20081228142249.jpg


まぁとりあえず、みんなで楽しく過ごせて良かった良かった
[ 2008/12/26 14:25 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)









