 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 結婚記念日☆ 

結婚記念日は11月3日だけど
今年は10月後半にベビたんが生まれるので
早々とお祝いしました

今年も結婚式をしたホテルの
年1回の無料宿泊券使用です


その宿泊券には

☆藁婚式☆~結婚2年目~
贅沢を戒め、質素倹約という意味が込められています。
木綿のハンカチやコットンのテーブルクロスなどを
プレゼントされてはいかかですか
って書かれてありました

ちょっと山の中をドライブしながら
ホテルにむかいましたぁ
大沼
IMG_4619_convert_20080726163847.jpg

後生掛温泉
IMG_4622_convert_20080726164014.jpg

黒たまご
IMG_4627_convert_20080726164545.jpg

で、ホテルに到着

今回はほんとに何もしないで
ホテルの温泉に入ってお部屋でゆっくり

そして夕食

スモークサーモンのサラダ添え
IMG_4629_convert_20080726164700.jpg

本日のポタージュ
IMG_4630_convert_20080726164752.jpg

シイラのポワレ
IMG_4631_convert_20080726164838.jpg

牛フィレ肉のステーキ
IMG_4632_convert_20080726164936.jpg

可愛いケーキ フルーツ添え
IMG_4633_convert_20080726165030.jpg

デミタスコーヒー
IMG_4634_convert_20080726165114.jpg

ホテルブレット

っていう感じの夕食でした

ほんとゆっくりできて
これもまた幸せな気分でしたぁ

翌日は、結婚式担当してくれたスタッフから
少し早いけど2周年のお祝いです
ってお花もらいました
IMG_4639_convert_20080726165317.jpg

持って帰ってくる間に弱ってしまいましたが

来年は3人でくるのを楽しみに待っててくれるそうです
無料宿泊券10年分ちゃんと使い切るまで
毎年いくぞ~


良かったらクリックしてね
[ 2008/07/30 18:49 ] 初マタ日記 | TB(0) | CM(2)

 トウモロコシのゆで方☆ 

今日、1本50円のトウモロコシを10本買いましたぁ
1本おまけでもらったから、11本になったけど

で、早速茹でました

いつもは熱湯から茹でてたんだけど
水から茹でるとおいしいって情報を入手したので
早速2パターンやってみました

IMG_4647_convert_20080728204015.jpg

上→今まで通り沸騰してから約10分茹でたもの
下→水から茹でて、沸騰してから3分茹でたもの

写真ではわかりにくいかもしれないけど…
水から茹でた方がプリプリしてて
甘みもあって美味しかったです
[ 2008/07/28 20:46 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)









