 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 海鮮トマトパスタ☆ 

久々にパスタ作ってみました♪
ご飯切らしてただけだったりしますが…笑

IMG_4539_convert_20080629141455.jpg


 【 材料 】
パスタ…240g
海鮮セット…半分
ホールトマト…1缶
玉ねぎ…半分
にんにく…1片
鷹のつめ…1本
イタリアンパセリ…少量
バジル…少量

【 作り方 】
①玉ねぎ・パセリ・バジル・ニンニクを切る。
②ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒め、
 玉ねぎ・海鮮セットを加え炒める。
 (鷹の爪は種をとる。)
③ホールトマト・水少々・コンソメを加え、煮込む。
④塩を入れた熱湯で、パスタをゆでる。
⑤③にパセリ・バジルを加え、トマトケチャップ・
 ソース少々・塩コショウで味を調える。
⑥⑤に茹で上がったパスタとゆで汁少々を加え、
 一煮立ちしたら出来上がり。

☆材料費☆
パスタ80円
海鮮セット398円半分量199円
玉ねぎ28円の半分量14円
ホールトマト98円
イタリアンパセリ・バジルは植えているのでただ
二人分391円
一人当たり195円
しかも一人当たり120gなので
結構ボリュームあります



良かったらクリックしてね

[ 2008/06/29 14:32 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 便秘って…(>。<) 

最近、便秘がひどく、夜中、腹痛に悩まされる日々が続いてました

病院からでた下剤も、なんとなくあまり飲みたくなかったので
運動と水分と食物繊維でどうにか乗り切ろうって頑張ってたけど
あまりにも腸がパンパンで、吐き気もでてくるようになったので
さすがにお薬に頼っちゃいました

でも、あまりに放置しすぎてたせいか、効果がなかなかでない
効果を見ながら一日おきに飲んでたら
3回目にしてやっと効果が!!

…やっとすっきり
で、ここでびっくりしたことが一つ。

「体重マイナス2キロ!!」

前回の検診の時に、体重増えすぎ!!
って言われて、便秘もしてて…
って言い訳してきたけど、ほんとにこんなに詰まってたとは

次回の検診まで、腸もすっきり維持できたらいいな


良かったらクリックしてね

[ 2008/06/26 22:28 ] 初マタ日記 | TB(0) | CM(0)









