 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 kたんご飯 

今日はもりもり食べました!

IMG_0518.jpg
IMG_0515.jpg
[ 2010/03/28 21:45 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 kたんご飯 

下痢が落ち着いてから久々の揚げものです!!
kたん、落ち着くまではおかゆ生活で、おかずも消化のいいものだけだったから
あんまり食べ応えなかったみたいで(>。<)
元気になったから色々食べれるね♪


・ご飯
・味噌汁(豆腐・人参・キャベツ・シイタケ)
・コロッケ・ウド唐揚げ
・生野菜
・おひたし(ほうれん草・モヤシ)

IMG_0494.jpg
[ 2010/03/24 22:18 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 アレルギー?? 

kたん何やら突然下痢でした。
うちでのご飯が原因か、おばあちゃんとこで食べたのが原因かは不明。

IMG_0484.jpg
[ 2010/03/16 22:41 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 kたんご飯 

最近はなんでももりもり食べてくれます☆

でもあんかけ嫌いみたい--;

・おにぎり
・味噌汁
・豆腐野菜あんかけ
・野菜サラダ
・ほうれん草


IMG_0481.jpg
[ 2010/03/15 22:41 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 普通ご飯 

kたん、明日から11か月ですが、、、
早くも普通の御飯が食べれる感じです♪
というわけで、おかずは相変わらず味なし・やわらか~ですが
ご飯は普通にちょっとやわらかめの普通の御飯に昇格してみました!

ってか。。。
昨日は赤米普通にたべてた!
IMG_8809.jpg

今日は旦那様が作ってくれました♪
これ、たぶん初めて☆
IMG_8811.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/31 22:46 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 あんかけ 


今日は初めて「バイバイ」が出来るようになりました!!
お昼に初めてできて、あまりに感動したので
夜旦那に話してまたやったらできちゃって!!
二人で大絶賛したらkたんしれにびっくりして泣いちゃいました^^;笑

IMG_8724.jpg

Kタンあんかけとかきらいみたい??
IMG_8723.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/24 20:00 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(2)

 ころころご飯 

kたん、最近自分で食べたいみたいで
遊びながらつかみ食べしてます^^;
で、、、
とりあえずつかみやすいように
みんなコロコロご飯にしてみました♪

IMG_8601.jpg

今日は白いご飯が一番気に入ったみたい(*^。^*)
IMG_8607.jpg

ポケットにもかなりおとしちゃってるけど^^;

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/15 22:37 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 味噌汁デビュー 

朝ご飯はいつも通り
IMG_8542.jpg

夕食から味噌汁追加してみました!
IMG_8546.jpg

前歯がこんなに生えてきたよ!
IMG_8543.jpg

相変わらず食べ方は。。。
凄いです^^;
IMG_8541.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/09 21:24 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(2)

 肉じゃがとひじき 

肉じゃがのじゃがいもを選んで手づかみし、
ひじきの豆も手で食べてます!
が。。。
うまく口に入らないことが多くて床に食べさせちゃってます。笑
やっぱりネバネバ系もすきです!

IMG_8514.jpg

夜は、お出かけだったのでBFで。
ヒラメと鯛のリゾットと、豆腐ハンバーグ。
でもみんなが食べてるとこにあった
枝豆とトマトの方が良かったみたい^^;

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/05 23:15 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 蒸しパン色々 

おでかけ用おやつ~♪

IMG_8453.jpg

朝、早く家を出ておでかけしたので
キティコ達はおにぎりを食べ
Kたんには蒸しパン作ってみました☆

プレーンとコーンと。。。
きゅうり!笑


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/02 22:27 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 さんま~ 

青魚も普通に大丈夫っぽいです☆

IMG_8394.jpg

*全粥
*さんま
*しらすわかめ
*トマト
*エノキ
*メロン

お昼はスイカにもかぶりつきました!
果物大好きなKたんです★
糖分摂り過ぎかなぁ。。。

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/28 22:58 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 にら~ 

うちで採れたニラたっぷりでひき肉あんかけ~♪

IMG_8393.jpg

*全粥
*じゃが人参スープ
*豆腐
*ひき肉ニラあんかけ
*トマト
*しらすわかめ

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/27 22:50 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ぎゃーって。。。 

夕食の時ってほとんど毎日のように機嫌が悪い。。。
機嫌が悪いとなかなか食べてくれな~い!!

a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/k/i/t/kittyko01/IMG_8384.jpg" target="_blank">IMG_8384.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/26 22:35 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(2)

 ニラたま~ 

IMG_8309.jpg

野菜はスティックで持って食べれるようにしました!(^^)!

ニラ玉は卵は半分で豆腐混ぜました♪


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/24 20:46 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 トマト煮 

IMG_8306.jpg


今日ももりもり食べて~、お昼寝は。。。
いつもより控え目で!
きてぃこが仕事中みててくれてるおばあちゃんにお願いしました。

なんでかって??
夜寝てくれないからです(>。<)

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/23 22:09 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 鯛 

IMG_8247.jpg

鯛は取り分けで!
すっごいいっぱい食べてたよ^^;

IMG_8238.jpg

最近おきにのミルク系ご飯
使ってない粉ミルク使用♪

IMG_8251.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/20 20:15 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(2)

 いたずら~ 

IMG_8228.jpg
今日も手ぬきだなぁ^^;

IMG_8232.jpg
最近PCのとこでいたずらします!!
つかまり立ちしやすい高さなんだろうなぁ^^;
え~KたんがPCの字、小さくしたんだけど戻し方がわからなぁい(>。<)

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/19 22:03 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(4)

 食欲旺盛! 

IMG_8188.jpg

最近ご飯もたっぷり食べてるけど
おやつの量もすごいです!!

今日はおやつに
パングラタン
バナナ半分とヨーグルト
たまごボーロ
せんべい
を食べたらしい。。。


IMG_8187.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/17 23:15 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ブルーベリー 


IMG_8147.jpg
*全粥
*ツナコーン煮
*カボチャ
*トマト
*モロヘイヤ


庭のブルーベリーを製氷器に入れて
一個ずつとって食べてることです♪
IMG_8152.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/14 20:00 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 人参カボチャゼリー 

ベビーダノンの真似して~
人参とカボチャと粉ミルクと豆腐で
おやつにゼリー作ってみましたぁ♪
ヨーグルトと混ぜるとベビーダノンっぽくない?笑

IMG_8085.jpg

離乳食
IMG_8084.jpg
*全粥
*ふ・なす・玉ねぎ・人参・のかつおだし煮
*しらす・きゅうり
*納豆

お昼寝↓
IMG_8088.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/11 16:19 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(1)

 コロコロ 

結構大きめでも食べれるかも??
ってことでおばあちゃんが煮てくれたジャガイモ・人参・玉ねぎ・ささみ
を混ぜてとろみを付けてみましたが…
なんだかもっと柔らかくないといけなかったみたい(>。<)
うえ~ってなっちゃいました^^;

IMG_8070.jpg

*しらす粥
*野菜と鶏肉の煮物
*春菊の胡麻和え
*納豆

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/10 12:45 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 レバーとお豆のシチュー 

今日はお出かけしたので夜はベビーフード♪

IMG_8059.jpg

だけど、吐いちゃったんだけどなんだかなぁ??
あわなかったのかなぁ??
疲れたのかな??


良かったらクリックしてね




[ 2009/07/09 23:03 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 カボチャ煮 

おばあちゃんが作ってくれたカボチャ煮がメインです!

IMG_8038.jpg

*全粥(青のり)
*しらす
*トマト
*豆腐
*カボチャ煮(人参・じゃが入り)

良かったらクリックしてね


[ 2009/07/08 23:47 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 豆腐ハンバーグ 

大人と同じものを…ってことで
今日は豆腐ハンバーグにしてみました♪

IMG_8031.jpg
" border="0" width="640" height="480" />

*全粥
*豆腐ハンバーグ(豆腐・鶏肉・人参・玉ねぎ・卵)
*しらす・きゅうり
*おひたし・納豆

良かったらクリックしてね


[ 2009/07/07 23:46 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ベビーフード 

レバー。。。
ベビーフード使ってみました(*^0^*)

IMG_7977.jpg
*パン粥
*豆腐の野菜レバーがけ
*トマト
*ほうれん草

良かったらクリックしてね


[ 2009/07/04 22:48 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(2)

 青のり 

ご飯に青のり混ぜたら、香りがよくて
食が進むみたいです!!

IMG_7964.jpg
*青のり入り全粥
*野菜の卵とじ
*キャベツひじき
*トマト

良かったらクリックしてね


[ 2009/07/03 22:46 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ひき肉野菜煮込み 

朝も昼も夜も基本同じメニューですが…

IMG_7948.jpg
*全粥
*豆腐にひき肉あんかけ
*トマト
*ほうれん草納豆

IMG_7954.jpg
*全粥
*ひき肉あんかけ
*豆
*ひじきキャベツ

良かったらクリックしてね


[ 2009/07/02 21:43 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 .食欲旺盛! 

この量じゃ足りなくなってきてるかも!

IMG_7921.jpg
*全粥
*大根と人参の煮物
*豆腐のタラあんかけ
*トマト
*さつまいも
*メロン

最近。。。デザートのメロンがお気に入り♪

IMG_7938.jpg

お風呂の前にちょっとお昼ね。。。
って。。。夜だけど^^;

良かったらクリックしてね

[ 2009/06/29 20:20 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ヘルシーご飯 

今日は野菜が多いなぁ。
トマトときゅうりは喜びます!
IMG_7913.jpg

最近お気に入りのブーブー♪
お下がりでもらったんですぅ(*^0^*)
IMG_7897.jpg

良かったらクリックしてね

[ 2009/06/28 22:49 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)

 卵アレルギー 

たぶん大丈夫かな~って思って
普通に卵つかってるけど、痒がるときが多いので
単なる湿疹なのか、何か食物アレルギーがあるかわからないので
今日は卵とじで様子見~

IMG_7871.jpg

*パン粥
*卵とじ(キャベツ・春菊・玉ねぎ・人参・じゃがいも)
*きゅうり
*トマト

このメニューは好きらしい!
卵とじも、トマトも大好き!
きゅうりは切ったのは好まないけどすったのは良く食べる♪


良かったらクリックしてね
[ 2009/06/26 22:52 ] 離乳食にっき☆ | TB(0) | CM(0)









