 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 健康診断 

え~職場の健康診断で。。。
ちょっと引っ掛かり気味のきてぃこ。。。

まだ結果はでてないけど
血圧が低すぎて
かな~り色々言われてきちゃいましたーー;

確かに毎日疲れてます。。。
めまいや立ちくらみもよくあります。。。
でも、気力で乗り切ってきていました。。。

が、やっぱり病院へ行ったほうがいいみたい(>_<)

今回は何度図りなおしても駄目で
最終的に80-41

そのせいで採血の検査もなかなかしてもらえませんでしたーー;

そして。。。
身長が149.9センチ!!!
かなりへこみますよ。。。
1ミリくらいおまけしてよ~!!苦笑

そんなこんなで、最近疲れたまってるなぁって思ってたけど
やっぱり体質改善も必要なみたい(-_-メ)

そして、めまいの中インフルエンザの予防接種もしたら
なんだか体調不良で撃沈でした(T_T)

でも~、旦那の両親がすっごい気遣ってくれて
かなりありがたい感じでした(*^_^*)


良かったらクリックしてね
[ 2009/11/10 19:34 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(3)

 思い出に浸ったので~♪ 

今日は入籍記念日♪
週末、結婚式したホテルに宿泊にいってきます(*^_^*)
10年分の宿泊券があるからヽ(^o^)丿

馬車に乗って登場して~
024_convert_20091103220258.jpg

お外で挙式して~、
007_convert_20091104220439.jpg

お姫様抱っこで退場して~
019_convert_20091104220509_convert_20091104220827.jpg   

披露宴後に、夜のチャペルで写真とって~
069_convert_20091104220552_convert_20091104220905.jpg

これは前撮りのお気に入りの写真♪

19250067_convert_20091104221919.jpg


19250133_convert_20091104220619.jpg

自己満足の世界ですね~♪笑
[ 2009/11/05 12:06 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)

 結婚記念日☆ 

今日は結婚記念日でした

が。。。
特に何ってこともなく、だら~っと一日が終わりました

朝、旦那の両親からのテレビ電話から始まり、、、
(最近、使い方を覚えたらしい)
朝食後に3人で雪を見ながらお三歩~
その後、なぜか、地デジの電波塔を探しに
で、うちはやっぱり地デジ映らないなぁって言いながら帰宅。

で、kたんは寝ちゃったので二人でランチ
今日はなんちゃってカルボナーラ♪
IMG_9556.jpg
ひき肉と牛乳と卵。。。ってな感じである材料でね^^;

お昼寝が長かったkたんは普通に手抜きご飯になり、、、
でも、これがKたんの好物ばっかだった^^;
IMG_9561.jpg
フレンチトースト、がっついてました

で、なぜか、二人で年賀状選びが始まり、
旅行写真見ながら、次回の旅行計画

その後。。。
思い出に浸るキティコは結婚式のDVD鑑賞
024_convert_20091103220258.jpg
なんか懐かしいなぁって写真のっけてみたり
ってか、3年前のこの日はあったかくて良かった

DVD鑑賞を終えると、なんだかいい気分になり~
夜はちょっとお祝っぽいご飯にしよ~ってことで
なんとなくワンプレートご飯☆
IMG_9570.jpg
なんか、バランスが難しいなぁ。。。

*ハート型ご飯
*焼きシイタケ
*サーモンのねぎ塩焼き
*カボチャのサラダ
*バジルとチーズのサラダ
*人参・サツマイモソテー
*ポトフ

IMG_9573.jpg
↑モッツァレラチーズとバジルを使ったサラダが
キティコ的には今日のメイン!笑

で、カボチャが大量にあったので、今日のケーキは
カボチャのケーキに♪♪♪
IMG_9577.jpg


特に変わったことはない一日だったけど
まぁ、こんなゆっくりした記念日もいいかもね

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/03 22:08 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)

 雪!! 

昨日の夜から雪。。。
寒いですよ(>_<)

IMG_9547.jpg



良かったらクリックしてね
[ 2009/11/03 07:37 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 ぐるっと秋田スタンプラリー 

え~っと、先週、県南の方を回りながら、またまたスタンプラリー行ってきました!!
観光して遊びながら行ってきたので、ゆっくり楽しかったぁ♪

写真がいっぱいです!!
でも縮小するの面倒なので、小さい写真だけのっけまぁす!笑

早朝出発なのでおにぎり持って、サンドイッチも作って出発!
IMG_8948.jpg

なぜか。。。ビリケンさん発見!
IMG_8968.jpg

とりあえずスタンプおしたとこで購入!
IMG_8951.jpg


小野小町の道の駅で♪
IMG_8966.jpg

昼食は、十文字ラーメン♪
IMG_8952.jpg
縮れ麺で細麺で、、こしがありました!!
多分、時間がたっても伸びないんじゃないかなぁ?そんなラーメンない??笑

マンガ美術館にもよってみた☆
釣りきち三瓶のふるさとね!
IMG_8969.jpg

山内に行って芋のこ汁。
1杯350円もしたのに芋が一個しか入ってなかったぁーー;
IMG_8972.jpg

とりあえず横手に来たので横手焼きそば
IMG_9017.jpg
昔別の店で食べたんだけど、そっちの方が良かったなぁ。
IMG_9018.jpg

その後、ふるさと村でトリックアートなどなど楽しみました(*^_^*)

次の日、ふわっとうへ。
IMG_9029.jpg
kたんも食べれるので、ちょっと高級でしたが買ってみた。
IMG_9036.jpg
これ、おいしかった!!


お昼は道の駅で中仙豚だっけか?
ここの道の駅は「お米」色々展示してた★
IMG_9040.jpg

角館もお散歩♪
IMG_9044.jpg
天気が崩れちゃって微妙だったけど。。。

夜は田沢湖に宿泊♪
はい!ちゃっかり2泊目です!
とくぅで、素泊まり1泊2500円だったか泊まっちゃった!

夕食は居酒屋で
きてぃこはいなにわうどん
IMG_9056.jpg

旦那は神代カレー
IMG_9057.jpg

1時間千円で地ビール飲み放題で勝負!
IMG_9060.jpg
500を3杯、350を1杯。。。元取れたっぽくない?(*^_^*)v
しかも500って500より多かった気がする^^;

そして、、、
田沢湖で辰子さんに面会して
IMG_9078.jpg

イスキヤでランチ!
IMG_9091.jpg
ここ、イ・ビョンホンが来たらしく、サインとかいっぱいだった!
きてぃこ、韓国人あんま興味ないんだけど^^;

このパスタはうまかった!!!!!
IMG_9089.jpg

b級グルメに参戦してる神代カレーは。。。
まぁこんなもんか。。。という感じ。
IMG_9090.jpg

はちみつ屋さん、やっぱり寄りたくなりますが
kたんは1歳までお預けー
IMG_9097.jpg

あっ、安藤醸造の醤油ソフトは激うまでした!!
IMG_9073.jpg

というわけで、まだまだあるけど、今回はこの辺で!


良かったらクリックしてね
[ 2009/09/19 11:41 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 男鹿めぐり~♪ 

日曜は早々と選挙を済ませて。。。(7時からだから7時に行きたかったんだけど、出遅れました。。。一番乗りの人って、投票箱の中がほんとにカラッポか確認できるらしいから、体験してみたかったんだけど~笑)
スタンプラリーのハンコおしに男鹿にいってきましたぁ(*^_^*)

なまはげ館で、とりあえずなまはげちゃんと記念写真♪
IMG_8785.jpg

ここではお話がきけるんだよ~♪
IMG_8786.jpg

大きな木!勝手にトトロの木だ~ってキティコがいって写真をパシャリ♪
IMG_8787.jpg

真山神社~
IMG_8789.jpg
上まで行くと、民話に出てくる、鬼が積み上げた99段の石段もあるんだけど
疲れるのでそこまでは登っていきませんでした^^;

寒風山に行って景色を堪能♪
IMG_8799.jpg

その後、買い物やら何やら澄ませながら帰ってきました☆
こうやって出かけるのってやっぱり楽しいなぁ♪
まぁ。。。家計的には厳しいんだけどーー;

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/30 22:34 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 突然変異!! 

このピーマンかわいくない??(*^_^*)
IMG_8737.jpg

うちの家庭菜園のピーマンなんだけど、
一個だけミニカボチャみたいになってたの♪

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/28 20:17 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 スタンプラリーで♪ 

お盆最後のお休みに、スタンプラリーでちょっと県南の方まで行ってきました!!
が。。。
前日、旦那は飲み過ぎて出発が遅くなっちゃって
ゆっくり回れなかったぁ(;一_一)

とりあえず、kタンの好きなモノランがいるかなぁって
NHKもよってみたけどいなかった。。。
IMG_8619_convert_20090817224930.jpg


しかもナビが調子悪くって、道に何度か迷ったし(ー_ー)!!
でもまぁ、それもまた楽しかったんだけどね~♪

IMG_8622_convert_20090817225144.jpg

土田牧場、すっごく天気もよくて、景色も良かったけど
かなり混んでました!!
早々に切り上げてきちゃったけど、こういうとこでゆっくりできたら
やっぱり気持ちいいだろうなぁ★

IMG_8625_convert_20090817225316.jpg

で、ハーブ園にてもう一つのスタンプラリーを見つけ
ついでにこれもやっちゃえ~ってことで、
遊佐(山形に入ってましたよ。。。)まで行っちゃった!笑

遊佐町の十六羅漢岩
IMG_8630.jpg
これ、岩に色々掘っててすごいですよ!!
ってかちょうど夕日が沈むころで、海がきれいだったなぁ(*^。^*)


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/17 23:02 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)

 バーベキュー 

今日は今年初!お外でのバーベキュー♪

やっぱり、外は気持ちがいいし、食も進みます!
久々に会った友達もいて、
ほんと楽しい一日だったなぁ(*^_^*)

IMG_8452_convert_20090801213813.jpg

でも、、、
きてぃこ今日腰を負傷しました!!!!!
ぎっくり腰なのか、ヘルニアなのか。。。
まだ不明ですが、普通に立ったり座ったりできません(;一_一)
これはマズイ。。。
誰か、治して下さい。。。

良かったらクリックしてね
[ 2009/08/01 21:39 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 節約~♪ 

割り引き大好きなきてぃこですが
子供の予防接種後にお買い物に行ったら
ちょうど割引の時間帯だったみたいで、
ついつい半額商品買いだめしちゃいました(*^_^*)

賞味期限ぎりぎりのものはすぐ食べちゃうし、
冷凍OKなものは、すぐに冷凍庫にストック!

これがきてぃこ家の節約の基本です!笑

え~大きいシシャモやシーフードミックスやエビなんかは
なかなか安くならないので半額は即買い!
そしてシイタケはなんと1パック30円!
というわけで、天日干ししてビタミンD増やしてから使います☆
納豆は毎朝食べてるので、安いと嬉しいです(^ム^)
サーモンハラスは6切れ入って199円でゲットですよ!
ってかキムチも半額ゲット♪

久々に充実したお買い物で
嬉しかったのでついついレシートまで載せちゃいました。↓↓↓笑

IMG_8415.jpg

先月は食費→10,690円で抑えたので、今月もがんばるぞ~!!
外食は軽食のみ…784円。
ちなみにうちは21日締めですょ。


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/30 16:17 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 花火とエアコン 

IMG_8199.jpg
やっとうちにもエアコンがつきましたぁ!!
今頃。。。
って感じですが、快適です(*^0^*)

夜は花火大会に行ってきました!!
職場の人のおうちが花火がよぉく見えるいい場所なので
ちゃっかりお邪魔してきました(^0^)V

みんなでバーベキューしながら見るはずだったんだけど
あいにくの大雨で、結局車の中から見ることに。。。

なので今回は写真も撮ってません(;。;)
なんだかなぁ。。。

ってか。。。
大雨洪水土砂崩・・・
なんだかヤバそうな感じです。


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/18 23:57 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(3)

 家庭菜園♪ 

今年もおうちの庭とプランターに
野菜たち植えましたぁ!!

ラズベリーはやっと赤くなってきたよ
収穫が楽しみだなぁ♪
IMG_7881.jpg

トマトはやっと花が咲きました!!
IMG_7888.jpg

その他野菜たちは追記へ~
↓↓↓「続きを読む」をクリックしてね


良かったらクリックしてね

[ 2009/06/27 14:31 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 父の日 

今年の父の日は。。。
お父さんと旦那におんなじムースにしちゃいました^^;

お腹が気になるので、お豆腐ムースです♪
お豆腐と牛乳とチョコとココアで(*^0^*)

IMG_7764.jpg

Kたんからは、
初めてお父さんになった記念に、
いつも飲んでる日本酒を♪笑

IMG_7800_convert_20090622201540.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/06/21 20:05 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 ハンドメイド♪ 

最近、あいた時間はハンドメイドしてまぁす♪

とりあえずのベビー用品(*^_^*)

スタイ
IMG_7738.jpg

お食事用エプロン
IMG_7730.jpg

汗取り
IMG_7729.jpg

ベビーパンツ
IMG_7731.jpg

縫い方雑だけど(>_<)
でも一応愛を込めて節約中♪

良かったらクリックしてね
[ 2009/06/20 15:03 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 バラ園行ってきましたぁ★ 

午後から3人でバラ園にいってきましたぁ!!
やっぱりお花っていいなぁっ☆

きてぃこはやっぱり
ピンクがかわいらしくて好きです♪
IMG_7623.jpg

けいたんもひなたぼっこ☆☆☆
IMG_7642.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/06/14 22:05 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 リニューアルオープン! 

近所のスーパーがリニューアルオープンで、
割引券入り餅まきがありましたぁ!!

まぁそんなにお買い得なものがないなぁと言いながらも
割引券目的でしっかり3人で行ってきましたよ\(^o^)/

でも!!
餅まきはちょっとだけで、とろとろのきてぃこは
餅も取れず…旦那のとこに偶然飛んできた餅一個で終了(;一_一)

一応20円割引券が入ってたけど^^;

でも子供にはお土産が♪
↓けいたんはまだ使えないけどしっかりもらってきちゃったぁ^^v
IMG_7584.jpg

そして、買い出ししたばっかだから
冷蔵庫にまだストックあるのに。。。。
玉ねぎ2㌔ 198円
大根1本 98円
レタス1ケ 98円
手羽先100g29円 400g
醤油1.8㍑ 198円
バナナ 298円(小さめ18本!!)
購入してまいりました。

買い物行くと、ついつい予定外のものも買っちゃうなぁ^^;
[ 2009/06/07 16:45 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 ヤクルトとビオ 

え~、一週間ほど前、お腹が張りすぎて死にそうなくらい苦しい日々が3日くらい続きました。

いつもの便秘かぁって、いつもの下剤服用。
したんだけど!!けど!!
なぜかお腹がパンパンになって妊婦か??
ってなくらいお腹が出て(一度伸びてるから簡単に伸びるらしい…)
本当に心配しました。。。。

結局、病院に行く時間がとれず、救急外来ってほどでもないしって
様子を見てるうちに良くなったんだけど^^;笑

まぁ今も胃腸の調子は良くないので
とりあえずお義母さん大絶賛の、毎朝、食後に1本のヤクルト生活始めました。
そしてバナナヨーグルトも始めました。

が、まだそれでも微妙なので
今日からビオも始めました。

朝はヤクルト。
夜はビオ。

効いてくれるかなぁ????
[ 2009/06/07 09:30 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 山形旅行記⑤~帰宅編~ 

というわけで、とりあえず帰りながら何か見て行こう!ってことに(^-^)

お昼は山形名物のそばが食べたい!!
って言ってたんだけど…

特に何って計画もしてないからちょっと微妙な感じに。
日本海側を通って帰るか、秋田に入ってから県南で遊びながら帰るか?
色々聞かれましたが、方向音痴のきてぃこの行きたい場所の発言が
距離的に無理なものばっかだったらしく、見事に却下^^;

まぁ特に理由はないけど、天童によってみました(*^0^*)
大きい将棋の駒発見!!
もちろん写真とりましたよ(^-^)v
IMGP0404_convert_20090531144310.jpg


ここで名前入りキーホルダー作ってもたっらよ!!
将棋の形の左馬のやつ♪


そして
オルゴール館には入れず。。。
昼食にもありつけず天童を後にする。

道の駅戸沢
IMG_7396_convert_20090531144349.jpg

この不思議な感じの道の駅、なんなんだろ??
韓国でした!!
そばに出会うまで…とりあえず韓国風巻き寿司で我慢!笑
なかなかでした♪

その後。余目を通り…高校時代の友達にTEL!
突然だから迷惑だよね~^^;
でもでも!ちょうどお休みだったらしく、会いに来てくれました(*^0^*)
久々で嬉しかったなぁ♪
あっ!余目駅、おくりびとのロケ地でした☆

結局、蕎麦屋さんにはたどり着けず(月曜日定休日多くて)
ドンキーで夕食澄ませて帰りました^^;

写真UP作業が面倒になってきたのでこの辺で~^^;

あ~たのしかったぁ(*^0^*)
[ 2009/05/31 14:47 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 山形旅行記④ 銀山温泉 

IMG_7301_convert_20090516093207.jpg

ついにきました!!
銀山温泉
いや~やっぱりとっても風情があります


ここに来るのにナビのいうこと聞いてたら、ありえないくらい細い山道で(ほんとは大きい道路もあったらしい…)車良いで気持ち悪いきてぃこですが…
お部屋からの眺めにも大満足でとりあえず記念写真!笑

F1010289_convert_20090531135908.jpg

お部屋も広くて~畳の部屋がこの他に2つ!!
けいたんはここで後ろ向きハイハイ中

IMG_7313_convert_20090516100105.jpg


お待ちかねの夕食

IMG_7318_convert_20090531140148.jpg

どれもとぉっても美味しかったぁ!!
ちなみにゆっくり食べれるようにって仲居さんがけいたを抱っこしてお散歩連れてってくれたんだけど、、、けいたん、大泣きで結局一時退場で、おっぱいタイム
泣いちゃうと離乳食食べなくなっちゃうんだよねぇ

落ち着いてからきてぃこも夕食の続き~
でもまだご機嫌斜めで、お菓子も食べたけどこんな感じ↓
IMG_7333_convert_20090531140254.jpg


夜もきれいなので一休みしてからお散歩~

IMG_7353_convert_20090516094254.jpg

写真撮ってばっかだなぁ

ここ、おしんで有名らしいけど、きてぃこおしんは見たことありません!!笑
でも、銀山温泉と言えば、千と千尋でしょ~
って大興奮

夜は川のせせらぎを聞きながらぐっすり眠れました

朝、けいたん、初めての温泉体験
IMG_7373_convert_20090531141114.jpg

一歳未満でここの温泉に入ると風邪ひかない丈夫な子になるんだって

↓朝食
IMG_7374_convert_20090531140345.jpg

朝から鮭まで陶板焼きででてきた!
はえぬきって銘柄のご飯がまた激ウマ

↓朝食後に抹茶と洋カン
IMG_7375_convert_20090531140454.jpg

お腹いっぱいになって~身支度して~
またまたお散歩

そして宿の前でモーニングコーヒー
これもサービスでした
F1010283_convert_20090531141520.jpg

で、お土産を買って~
IMG_7381_convert_20090531141245.jpg


あとはまた道の駅寄ったりしながら帰るぞ~!!
IMG_7388_convert_20090531141426.jpg



というわけで次回に続く~


良かったらクリックしてね
[ 2009/05/31 14:18 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 山形旅行④~米沢~ 

待ちに待った米沢着(*^0^*)
早く米沢牛食べたいけど
歴史好きの旦那が見たかったとこを先に見学♪

IMG_7283_convert_20090527145859.jpg

の前にとりあえず、ご当地ソフト


大河ドラマ「天地人」巡り~
IMG_7281_convert_20090516092506.jpg


上杉家代々の墓所でお参り
IMG_7255_convert_20090516091748.jpg

一応2代目の前で記念撮影

上杉神社
IMG_7269_convert_20090516092016.jpg

すごい人だったぁあせあせ(飛び散る汗)

天地人博
F1010288_convert_20090527151101.jpg

↑TV撮影できてた「かねたん」発見!!
一緒に写真とってもらったよ(^-^)v


つまぶき君発見!!
で、一緒jに写真撮ったけど…実はパネルだったり。笑


やっと米沢牛の時間です!!
米沢牛会に加入してるお店の中で一番安くステーキ食べれるとこをリサーチしてたので、ここでやっとステーキです

IMG_7286_convert_20090516092852.jpg

↑2800円也~
2人分はきついので普通のランチと半分こ!笑

でも、米沢牛串焼きは食べます
IMG_7290_convert_20090527160240.jpg

↑1本1000円だったけど、これは肉厚でかなりうまぁいexclamation ×2
前沢牛串焼きよりかなりいいですexclamation ×2

IMG_7292_convert_20090527160421.jpg

↑また、米沢牛コロッケ200円も食すほっとした顔

米沢きて、食は充実してたなぁ

宿に行く前にまたまた見学!

IMG_7297_convert_20090516092959.jpg

稽照殿も宮坂考古学館もすごかった!
本物の鎧・兜迫力ありすぎでした

といいうわけで、二日目の宿へ
次回は、一度は泊まってみたかった「銀山温泉」です



良かったらクリックしてね
[ 2009/05/28 08:56 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 山形旅行記③~お釜~ 

朝食バイキングだったので、朝から旦那と2人、
がっつり朝食を食べてから出発!

あ…蔵王名物ってかいてた「いがもち」買わなきゃ!
ってことで早朝からおもち購入。
↓賞味期限が今日。。。
IMG_7250_convert_20090527144758.jpg


ってことでおやつにいがもち食べながらお釜へ~

山がすごい…どんどん上に登って行ったら…

雪がまだありました!!
IMG_7248_convert_20090527145205.jpg


お釜着♪♪♪
IMG_7240_convert_20090516090737.jpg


とってもいい景色なんだけど
かなりの強風(>。<)!!
そんなわけで
片道1時間、滞在時間5分。。。(ーー;;
お昼前には米沢向かうぞぉ!!


次回へ続く~

良かったらクリックしてね
[ 2009/05/27 14:45 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)

 山形旅行記②~山寺・蔵王~ 

山形市着(^0^)
天気が良すぎてかなり暑いです!!

で、旦那が行きたいって言ってた山寺へ~


IMG_7207_convert_20090516085644.jpg

↑ここのてっぺんにある建物が目的地

IMG_7190_convert_20090516085435.jpg

駐車場からベビーカーで歩いてきたけど…
早くも階段に遭遇げっそり
けいたんは旦那が抱っこで、ベビーカーはきてぃこが担いで
登っていきましたよ~

途中、いろんな建物もあってお参りとか
きてぃこの大好きなおみくじひきながら
(どんだけおみくじひくんだよ!って突っ込まれたぐらいにして…)
参拝??してきました☆

お金に名前書いて亀の甲羅に載せてお願いするやつとかもあって
なんか不思議な感じ?!


血液型おみくじひいたら、旦那はブルーサファイヤ(内容忘れた)、きてぃこはダイヤモンドで、なんと一途な変わらぬ愛とか書いてて~これからもきてぃこ夫婦はラブラブかなぁ~なんて話してきました♪


山は…
てっぺんまで行きたかったけど、虫もいっぱいだし、重いしで
帰りが心配なので途中で挫折して降りてきました。
セミ塚が限界だったなぁ(>。<)体力ないっ!!



この後、お釜に行こうと思ってたけど
移動にも結構時間かかってて、もう夕方5時。。。
というわけで、宿泊予定の蔵王へ

特にみるとこがなくなっちゃったから
足湯でゆっくり
IMG_7212_convert_20090516090000.jpg

しかもきてぃこだけ!!旦那はサンダルとかも忘れてきたから面倒って^^;
何しに来たんだか…ねぇ?!

IMG_7211_convert_20090526154822.jpg

足湯につかりながらラフランスソフト☆
食べたかったけど、普通にきてぃこだけいい気分は都合が悪いので
赤い傘の椅子に座って食しました!


チェックインして~普通にくつろいで~
けいたんは温泉成分強いからダメって言われたから部屋風呂に入れて~
夕食!!
IMG_7217_convert_20090526154350.jpg

安いプランで泊まったせいか…かなり期待外れ(;、;)
ご飯カピカピだったし(--;
部屋に戻っても布団も準備されてなくて
普通に8時半ころ、布団敷くので外に出てください!って
え?そのパターン初めてなんですけど。。。
でも、とっても疲れたので、早々と休むことにZZZ

夜中。。。
ゆっくり寝るはずが、けいたんが夜泣き??酷くて
ほとんど眠れずに朝を迎えたきてぃこ。。。

次回へ続く~

良かったらクリックしてね
[ 2009/05/26 15:41 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(6)

 山形旅行記① 

定額給付金きたら、絶対旅行いきたぁい!
って、だだをこねてたきてぃこですが…
思惑通り、旅行に行くことに成功しましたぁ(^0^)

楽しみすぎてよく眠れず(小学生みたい…笑)
朝7時半にしゅっぱぁつ!!

早くも花輪ICで休憩
IMG_7166_convert_20090518101528.jpg

ギャル曽根絶賛のシュークリーム発見!!
冷凍でおいてたけどーー;
リンゴシューうまかった♪

前沢IC
IMG_7175_convert_20090518101755.jpg


源 義経いたから、顔入れてみました♪

ランチは前沢牛ステーキの予定だったんだけど…
あまりに高額だったので断念。。。
代わりに「前沢牛串焼き」にしてみた☆
1本1280円!の割には肉が薄いなぁ。。。
IMG_7172_convert_20090518101928.jpg


で、「前沢牛コロッケ」200円も食し、ランチは次のインターへ持ち越し。
IMG_7177_convert_20090518102021.jpg



長者原ICでランチ

IMG_7183_convert_20090518102229.jpg

「塩タン牛タン丼」美味しかったぁ!!
上にのっかてる高菜がまたいい味だしてて!

IMG_7179_convert_20090518102401.jpg

もう一つはお勧めって書いてた「米まるこ味噌田楽そばセット」にしてみたけど
これは特に…^^;米まるこよりは味噌つけタンポの方が美味しいかも☆

デザートにずんだ生どら購入♪
IMG_7186_convert_20090518102757.jpg


というわけで、秋田~岩手~仙台~山形とICをたのしみながら
山形市に着☆


良かったらクリックしてね
[ 2009/05/18 10:31 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 パソコン… 

え~結局パソコンを修理に出し
古いノートパソコン出してきてましが…
なんとまぁそれも壊れて!!!

数日間、パソコンなし生活でした^^;

で、今使ってるのはまた古いノートなんですが。
なぜかまた復活したんです(^-^)

でもまたすぐ動かなくなるかなぁ???

電源も入らなくなったんだけど
なんかこのパソコンは急に復活♪


とりあえず…
塩まいてみたり~お酒で清めてみたり~
がちょっとは効いたのかなぁ??

というわけで、、、
たまってた写真もUPしたいけど
たまりすぎると面倒になるんだよね~(>。<)
[ 2009/03/31 14:57 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)

 ありえないんですけど~!! 

え~、お彼岸終わりましたが・・・
きてぃこの周りでイタい事件が続きました(>。<)

旦那の実家に泊まった彼岸の中日。
夜中。。。
見ちゃいました!!!!!
なにをって・・・
たぶんおばけってやつでしょうねぇ。。。
お彼岸だししょうがないって思ったけど、、、

その直後に爆発音!!!
あまりに怖くて旦那を起こしたら・・・
ストーブが壊れてた!!!
電気系統にくるっていうからねぇ(--;


翌日。
ママ友&べびちゃんたちが遊びにきて
PCでDVD流してたら
突然PCから警告音!!!!!
で、全然動かず再起動も何もできず・・・
まだ買って2年のパソコンなのに(;。;)
うち、TVも勝手についたり消えたりしてた時期もあって
夜中のことも気になって、かなり気持ち悪いので
旦那が仕事から来るまで
ママ友たちにもいてもらい…
夕方旦那の実家に戻りました!笑

さらに翌日。
家に帰るの怖いのでとりあえず実家に。
旦那が帰るころ夕方家に戻ったけど
ここでPCがほんとに壊れた!!!!!
全く反応なし。原因不明。
診てもらったら…普通2年じゃ壊れない!
ってとこが壊れてるらしく、修理するより
買ったほうが安いかも?ぐらいの値段。。。
とりあえず持っていって貰って
古いノート出してきたけど…
どうしようかなぁ(^^;

で、更に昨日、きてぃこの車、またまた修理箇所が発覚!
きてぃこが使ってる家電ってなんでそんなに壊れるんだ!って
旦那にいっつも言われるけど、ほんとなんでだろうねぇ^^;
変な電気でも発してるのかなぁ(>。<)

節約して頑張った分がみんな飛んでいく~(>。<)
でも、こんな立て続けに色々あると
なんか気持ち悪いです^^;
最初が最初だっただけに…。




良かったらクリックしてね
[ 2009/03/23 09:58 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(5)

 お彼岸 

今日は。。。
これから実家のお墓参りに行って~
夕方から旦那の親戚まわり~^^;
なんだかちょっと疲れそうな予感(>_<)


とりあえずは
天気が良くなってきて良かったぁ♪
[ 2009/03/20 10:29 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 検診☆と骨密度 

久々に検診行ってきました!(^^)!
ついでに+100円で骨粗鬆症の検査もできるっていうので、
それも調べてもらいましたぁ!!
産後…まだ体が戻ってない気がするんだよね~(>_<)
でも、検査したら特に問題ないみたい(*^_^*) 

がん検診は痛かったぁ(;。;)
結果は10日後。

骨粗鬆症はすぐに結果がでました!!
なんと!!!!!
若い人の平均値の102%
きてぃこ、骨、丈夫らしいですヽ(^o^)丿

旦那に報告したら…
「そりゃあんだけ食べてれば…」
って^^;
確かに栄養は足りてますよ♪


それにしても最近手あれもひどく
こんな状態に!!
IMG_6670_convert_20090318235225.jpg

上は包丁で切った中指で、
下が手あれしすぎて割れた!!人差し指。

痛すぎて指の太さも太くなりました(>。<)
そして。。。。。
*寒気
*手あれ
*イライラ
*ふらふら
*不眠
等々の症状は、冷えが原因だったりするらしい?!
きてぃこの症状がぴったり当てはまるって…
冷え性治さないと大変なことに!!!!!
って旦那に脅されました(>_<)
頑張って改善しなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/18 23:28 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(6)

 幸せのおすそ分け♪ 

え~結婚式に2週続けて出席させてもらい、
しっかりテーブルからお花を頂いてきたきてぃこ。

はい、もらいすぎです!!笑

だって、男性席の方にたくさん余ってたんだもん。。。

そんなわけで、もらったお花全部飾ってみました(*^_^*)

えー、旦那、もらった花をとりあえず全部一つにまとめたこの作品を見て
ごちゃごちゃだなぁ…って(;一_一)

落ち着かない性格が花の生け方に出てるらしい(>_<)

でもお花いっぱいで嬉しいからいいんです♪♪♪


IMG_6575_convert_20090310091923.jpg


カタログギフトが三冊貯まったから
今から選ぼうかなぁ(*^_^*)
いっぱいあって目移りしまくり^^^☆


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/10 11:00 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(2)

 結婚式 

いつもコース料理だったけど、久々に和食の披露宴にでました(*^_^*)
たまには和食もいいですね☆

IMG_6445_convert_20090309103302.jpg

kたんは旦那の実家でお留守番。
今回もいい子ちゃんで、、、
かなりお昼寝いっぱいしたらしい♪

でも前日も当日もきてぃこは夜中の絶叫のため
ほとんど寝てません!!(-_-メ)
[ 2009/03/08 23:44 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(0)

 ハマるかな^^; 

今届いたぁ!!

これ、福袋セットでなんと5250円で購入しました(*^。^*)
明日結婚式なんだけど、きてぃこ、冬生地ピンクしかなくて
職場の人なので無難に黒のベロア素材♪

IMG_6189_convert_20090227150931.jpg

とりあえず、値段で選んだんだけど
なかなかよかった!!

けど授乳中のきてぃには
胸周りがちょっと(;一_一)
おっぱい張ってきたらヤバいなぁ(>_<)
期間限定巨乳も大変だわ(-_-メ)

明日ちゃんとハマるかな…
途中でビリッってなったらどうしよ!!
って今更だよね^^;
搾乳機持ってくか。。。

[ 2009/02/27 15:20 ] きてぃこの日記☆ | TB(0) | CM(4)









