 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チーズケーキ 

母の誕生日に、スフレのようにふわっとしたニューヨークチーズケーキ作りました!!
型から外すとき失敗しちゃったけど(;。;)

IMG_9779.jpg


IMG_9781.jpg


北海道のお土産のチーズオムレットに近い感じです♪
自己満足~ヽ(^o^)丿笑
[ 2009/11/27 20:53 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(5)

 チョコマフィン 

最近、またまた間食しまくりのきてぃこです。

ストレスがたまるとどうしても食欲が増します!

今日は友達がうちに来て一緒に簡単なスイーツを作りたいというので
チョコマフィンにしました^^;

IMG_9398.jpg

友達はだ~りんにハート型のを持ち帰りましたよヽ(^o^)丿


で、きてぃこは。。。
昨日も一昨日も食べすぎたのに
今日もヤタラ間食しました。。。

お友達が持ってきてくれたお土産の
ハローウィン限定スイーツ。。。
追記に写真載せましたが、これを×3で持ってきてくれたので
しっかり制覇し、チョコマフィンも食べてしまったわけです。
きてぃこ、痩せるわけないですよねーー;
あ~明日から頑張ろう。。。



良かったらクリックしてね

[ 2009/10/12 23:07 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 クレープ 

フランスロールがうちの近くにきて
しっかり食べたんだけど
そしたら妙にクレープ屋さんごっこしたくなって
(といってもきてぃこが作って遊んでるだけだけど)
とりあえず、作ってみました!!

IMG_8808.jpg

材料がそろってなくて。。。
てきと~な材料でやっちゃいましたが
意外とおいしい生地ができました♪

*卵 小2個
*水 100cc
*豆腐 35グラム
*蒸しパンミックス 60グラム

を混ぜ混ぜして焼いただけ~。
旦那がちょっとモチモチしたのがいいっていうから
お豆腐入れてみたんだよね~(*^_^*)

バナナと生クリームたっぷりです♪

良かったらクリックしてね
[ 2009/09/03 17:33 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)

 カボチャとバナナのケーキ 

昨日はおともだちのおうちへ~♪
みんなベイビー連れなので、赤ちゃんもOKな材料のみで作りましたぁ(*^。^*)
って言っても、、、
砂糖不使用なのにバナナでかな~り甘かった^^;

IMG_8695.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/23 12:52 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 チョコバナナケーキ 

旦那のお友達の家でバーベキュー。
で、お酒と果物と、、、
久々にチョコバナナケーキも作ってみました♪
3段にして、生チョコはさんでバナナスライスもはさんでみたよ!
チョコとバナナのコラボは王道だけど
やっぱり美味しいよね~(*^_^*)

IMG_8614.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/15 22:40 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 さつまいも蒸しパン 

kたんのおやつに
簡単にさつまいも蒸しパン。


☆簡単レシピ☆
ホットケーキミックス200
牛乳150
さつまいも1本

さつまいもは1㎝角に切りレンジでチン。
材料をみんな混ぜて、、、
炊飯器のスイッチオン!!


IMG_8373.jpg

つかみ食べが楽しいみたいです♪
IMG_8372.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/27 16:09 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 ふわふわリッチパン 

IMG_8230.jpg

今日はふわふわ~で、軽い食感のパンにしてみました♪
ホテルブレッドみたいなぁ~(*^_^*)
卵・薄力粉・スキムミルク効果です!

IMG_8231.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/19 22:00 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 チョコベリー♪ 

久々にお菓子焼いちゃったぁ(*^0^*)
チョコの甘さとラズベリーの酸味がいい感じ~♪

IMG_8130.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/15 19:54 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)

 フランスパン風セサミブレッド 

朝から久々にパンです☆
やっぱり焼きたてのパンの匂いは最高ですね♪♪

IMG_8063.jpg

ゴマの香りがまたいい感じで
とってもおいしかったです(*^0^*)ノ


で、朝食↓
IMG_8064.jpg
*セサミブレッド
*味噌汁
*シーチキン&生野菜
*バナナ牛乳


良かったらクリックしてね
[ 2009/07/13 16:10 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 卵ボーロ 

IMG_8128.jpg

子供のおやつに~と思ってたまごボーロ作ってみましたぁ!!

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/12 17:14 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 ラズベリージャム 

IMG_7936.jpg

お庭でとれたラズベリーでジャム作りましたぁ!
っていいたいとこだけど、作ったのはお義母さんです^^;
うちのラズベリーはまだちょっとしかとれないから(>。<)

色も綺麗だしほんとおいしいです♪
パンに塗ったりヨーグルトに混ぜたり。。。
すぐにみんな食べちゃいそうだなぁ^^;


良かったらクリックしてね


[ 2009/06/30 15:36 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 梅ジャム 

頂いた梅が。。。
ジャムにへーんしんっ!!

最近のマイブーム。

梅ジャムヨーグルト↓↓↓
IMG_7840.jpg

結構な量がありまぁす♪
IMG_7841.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/06/25 17:52 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 焼きスイーツ 

今日ご近所さんからイチゴもらいましたぁ♪
で、前TVで入ってたスイーツが美味しそうだったので
こんな感じ??ってイメージで作ってみましたぁ(*^0^*)
ただ、カスタード作って、果物並べてシロップ掛けて
焼いただけ~なんだけど^^;

IMG_7608.jpg

IMG_7607.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/06/09 22:59 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 ロールケーキ☆ 

ママ友たちと一緒に食べよう!…
と思って焼いたロールケーキです♪

IMG_6866_convert_20090420212551.jpg

見た目は結構いい感じにできたんだけど
肝心のお味がなんだか微妙でした(T0T)
美味しいの食べてもらいたかったんだけど…
誰かのために作った時に限って失敗するのはなんでだろ??

良かったらクリックしてね
[ 2009/04/19 20:50 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 力作!クリームパン♪ 

どうしてもパンや来たくて焼いちゃいましたぁ!!
ダイエットの大敵と思いながらも・・・

今回は2種類のパンです♪

カスタード折込みパン
IMG_6801_convert_20090407201502.jpg

ミルククリームパン
IMG_6802_convert_20090407201535.jpg

これ成功したやつ♪
IMG_6803_convert_20090407201827.jpg

ミルククリームがはみだしたぁ!
IMG_6805_convert_20090407201923.jpg


味見と称して旦那もきてぃこも食べ過ぎました^^;

折り込みパン、おすそわけ~♪
IMG_6807_convert_20090407202012.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/04/12 14:15 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(10)

 あずきホイップトースト 

IMG_6791_convert_20090403162751.jpg

余った生クリームと余った小豆を乗っけただけですが・・・
このコラボはさいこ~です(*^0^*)

良かったらクリックしてね
[ 2009/04/04 11:01 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 手抜きバナナロールケーキ 

Kたんのハーフバースデーに便乗して…
手抜きロールケーキ作りました(^-^)
生地はセールで100円で売ってたスイスロール!
Kたんが食べれるケーキを・・・と思ったけど
まだ試してない食べ物がいっぱいなので
今回はやめときました^^;

IMG_6785_convert_20090403105013.jpg

冷凍バナナ+ヨーグルト+スキムミルク+牛乳をミキサーにかけて
生クリーム(一応カロリー気にして低脂肪)ホイップして~
ロールケーキ開いてヨーグルトクリームを塗って~
バナナ切ってトッピングして~
まいたらヨーグルトがはみ出てきたぁ!!
けど気にしない気にしない♪笑
で、上からあまったヨーグルトクリームを
生クリームと混ぜたものをぬりぬりして~
出来上がり♪

IMG_6786_convert_20090403105111.jpg



良かったらクリックしてね
[ 2009/04/01 15:09 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 おはぎ&リンゴケーキ 

実家に行ったら
お墓参り用におはぎ作ってありました☆

IMG_6672_convert_20090318235242.jpg

味見と称してしっかり食べちゃいました(*^_^*)
あんこも大好きです♪

母はおはぎ作ってたので…
きてぃこは炊飯器でリンゴケーキ☆
まぁいつもとおんなじような感じです^^;

IMG_6667_convert_20090318235144.jpg

良かったらクリックしてね

[ 2009/03/18 15:33 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 チュイール♪ 

旦那が作ってくれたシュークリームのカスタードのあまりの卵白。。。

で、チュイール作ってみました(*^_^*)
ちょっと小麦粉入れすぎたっぽいけど^^;

プレーンと白ゴマと黒ゴマで!!

IMG_6660_convert_20090317084432.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/17 15:13 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)

 食パン☆ 

久々に食パン焼きましたぁ!!
旦那が作ってくれたシュークリームにはいりきらなかった
カスタードも練りこみました(*^_^*)

超ふかふか!!!
でも…
またしても塩入れすぎたらしく…
しょっぱめです(>_<)

そしてカスタード入れる分砂糖減らすの忘れたので
甘いので膨らみすぎました!!!

IMG_6646_convert_20090316084048.jpg

焼きたてすぐに試食♪
ここが一番ふわふわで美味しい(*^。^*)
IMG_6647_convert_20090316084124.jpg

断面…
キメ…細かいわけがありません!!^^;
IMG_6648_convert_20090316084147.jpg


でも、普通にふかふかして
美味しかったからいいんです!!
自己満足~♪笑

良かったらクリックしてね
[ 2009/03/16 12:01 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)

 ホワイトデー♪ 

ホワイトデーにだ~りんがシュークリーム作ってくれました(*^_^*)

うちの旦那、シュークリームは自信あり!!なんです。
でも、久々だったせいか、作り方忘れた~って
きてぃこも一緒に作り方を見て…
一緒にいるとつい口までだしちゃったりして^^;

でも、ひとりで黙々と頑張って作ってくれました♪

焼きたてサクサク!!
IMG_6622_convert_20090314133304.jpg

だけど、下がちょっと穴あいちゃって…
底と上にチョコをコーティング!!
あっ!
カスタードもちゃんと手作りです♪
でも生クリームは面倒だっていって…
2色シュー期待してたらカスタードのみでした^^;

IMG_6629_convert_20090314231054.jpg

中はこんな感じ(*^_^*)

IMG_6632_convert_20090314231134.jpg

とっても美味しくて
大きめなのに…
今日3個も食べちゃった^^;

幸せな一日だったわ~(*^_^*)



良かったらクリックしてね

[ 2009/03/14 23:26 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(8)

 サツマイモとリンゴのヨーグルトケーキ 

しっとりした甘さ控えめのバウンドケーキにしてみました(*^_^*)

今日遊びに来た友達も、きてぃこも授乳中なので。。。お腹は空くけど、あまり甘いものの食べすぎはよくないですからねぇ^^;

IMG_6592_convert_20090312084105.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/11 13:00 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)

 創作デザート 

おからで、三色スポンジ?(リンゴ・ほうれん草・カボチャ)を焼き、
その上にバニラアイスをトッピングして、
上からイチゴヨーグルトソースをかけてみましたヽ(^o^)丿

IMG_6353_convert_20090303235546.jpg

一応ひな祭り仕様で三色です☆

良かったらクリックしてね
[ 2009/03/03 23:47 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 炊飯器でカボチャと豆腐のケーキ 

今日は旦那が仕事でいないので
またまた実家に泊まりに行ってきまぁす♪

実家が近いって便利だわ!(^^)!

手土産に↓
IMG_6148_convert_20090224235404.jpg
IMG_6151_convert_20090224235333.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/02 13:01 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 おからクッキー 

IKKOのおからクッキー
おからが余ったから作ってみたけど
ものすごぉく喉が渇きます!!
間違えてたかなぁ^^;
IMG_6182_convert_20090226124325.jpg

お昼はトースト!!

黄色いのがうそっこメロンパン
小麦粉大1・砂糖大1・マーガリン大1混ぜて塗って焼くだけ~

白いのが淡雪トースト
スキムミルク大大もり1・牛乳大1を混ぜ混ぜして塗って焼くだけ~
IMG_6187_convert_20090227124033.jpg

意外といけます!!
[ 2009/02/27 12:55 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 お豆腐ムース 

またまたお豆腐スイーツの登場です!!

今度はムースです♪

IMG_6130_convert_20090223123737.jpg


で、チーズケーキにムースで2層にしてみましたぁ!!
味がバラバラになるかと心配したけど
意外といい感じ♪

IMG_6127_convert_20090223123826.jpg

IMG_6139_convert_20090223123936.jpg
[ 2009/02/24 13:32 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 豆腐でチーズケーキ 

最近、ちょっと豆腐にハマってます☆
お義父さんの誕生日にはヘルシーに
なんちゃってチーズケーキ作りました!!

豆腐と水きりヨーグルトメインで
チーズなんて使っちゃいません!!笑

焼け具合がちょっと微妙ですが^^;

IMG_6120_convert_20090222160459.jpg

うちの母に試食させたら
「普通に美味しいけどなんかチーズの風味が足りないなぁ」
って^^;
そりゃそうですよ。。。
「豆腐とヨーグルトで作ったんだけど♪」
「あ~!豆腐の味がする!!」

えっ??さっきそんなこと言ってなかったじゃん!!
カミングアウトするまでわかんなかったじゃん!!
普通に豆腐ってバレルかなぁ???
[ 2009/02/22 16:10 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(2)

 蒸しパン 

混ぜるだけ~のレシピ見つけたので試しに作ってみた♪
小豆入りとプレーンの2種類作ってみたけど、ほんとに簡単にできたっけ☆
色々アレンジしてみたらいいかも♪

IMG_6104_convert_20090218133355.jpg

IMG_6103_convert_20090218133415.jpg


小麦粉        50g
砂糖          大さじ2
卵           1個
牛乳          大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ1

を混ぜて、、、
後は入れたい具を入れて、、、
蒸すだけ!!笑
[ 2009/02/18 15:33 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(5)

 チョコレートケーキ 

今年のバレンタインは気合入れて、、、
チョコケーキ焼きました!!!

これ旦那が大絶賛してくれて
頑張ってよかったぁ♪

IMG_6061.jpg


意外と…ものすごく時間かかってます(^^;

ココアバター入りの生地焼いて~

生チョコ作って~

スライスしてチョコ塗って~
IMG_6050_convert_20090215001122.jpg

最後に仕上げ♪
IMG_6054_convert_20090215001144.jpg

あ~頑張ったぁ~!!!
[ 2009/02/14 23:30 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(0)

 なんちゃってトリュフ 

これ、超柔らかいです!!
自分でいうのもなんだけど、
激ウマ♪♪♪

IMG_6027.jpg

実はこれ、チョコと豆腐でできてるんですよ~!(^^)!

豆腐…100g
板チョコ…2枚
ココア…適当
ラム酒…適当

って材料でできてます!!
でも豆腐って旦那にも気付かれなかったよ(*^0^*)ノ


今日は明日のためケーキ焼こうかな~♪

今年はだ~りんとだ~リンの実家用とうちの実家用
に色々作ろうかと計画中なの~♪
まぁ時間があったらだけど(^^;
[ 2009/02/13 09:23 ] パン・お菓子♪ | TB(0) | CM(4)









