 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 初めての。。。 

最近、著しい成長を遂げているkたん。

*3歩歩けるようになった!
*拍手がちゃんとできるようになった
*おまるにオシッコができた(偶然だけど)
*色々物をしまえるようになった

などなど、、、毎日毎日新しいことをしてくれるので
楽しいこの頃です。

で、ご飯の図↓
a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/k/i/t/kittyko01/IMG_9521.jpg" target="_blank">IMG_9521.jpg
スプーンはもちたくないのに、お皿はもつんですね。。。

結果↓
IMG_9524.jpg
思わず、爆笑!
想像通りのてんかいなんだけどね~^^;


良かったらクリックしてね

[ 2009/11/01 19:52 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 つかみ食べと徘徊 

最近、さらにパワーアップ!!
もう手がつけられません。。。

え~っと、、、
いつになったらちゃんんと食べれるようになるんだろう??


IMG_9503.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/27 22:15 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ネイガー!! 

近くのJAでやってたイベントにちょこっといってきました!(^^)!

ネイガーショーやってて
(秋田のキャラです。。。)
見てきましたが。。。
kたん、最初は楽しそうに見てたのに
悪者が出てきた瞬間大泣き!!
そして三輪車ものっとられ。。。笑

まぁそんなわけでしたが
ちゃんと記念写真もとってきましたよ(*^_^*)
IMG_9431_convert_20091017134712.jpg

IMG_9432_convert_20091017134742.jpg


きりたんぽ100円で食しました♪
意外といっぱい入ってて満足満足★

IMG_9428.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/17 13:53 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 いたずらっこ☆ 

最近、ご飯もおやつももりもりいっぱい食べます!

IMG_9379.jpg

片づけしても。。。
次から次えと出して。。。
いつもぐちゃぐちゃになります(>_<)

IMG_9386.jpg



良かったらクリックしてね

[ 2009/10/13 22:14 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ☆祝☆1歳誕生日☆ 

10月1日は記念すべき、Kたんの1歳のお誕生日です!!

きてぃこ家の大イベント!!なので~今日はおじいちゃんおばあちゃん達も呼んでお祝いしましたぁ(*^_^*)

お祝いなので~めでタイ
IMG_9265_convert_20091002114105.jpg

kタンの誕生日ご飯
IMG_9260_convert_20091002115654.jpg
*アンパンマンの鮭ご飯
*うさぎの卵寄せ豆腐(野菜入り)
*白菜サラダ
*型抜き人参・さつまいも
*花ふの味噌汁
*鯛

誕生日ケーキ
IMG_9258_convert_20091002110019.jpg
生地はホットケーキ使用(砂糖なし)で、
果物たっぷりはさんで、クリームは水きりヨーグルトで、
周りにはアンパンマンビスケット☆

大人用ご飯
IMG_9264.jpg
*寿司
*味噌汁
*卵よせ豆腐あんかけ
*にらもやしナムル
*白菜サラダ
大人用はぶっちゃけみたまんま手抜きです!笑。

今日はかなりいっぱい食べてくれましたぁ
まぁ、いつもよりご飯も気合入ってるしね~(笑)
ご飯はこぼしながらも、完食してくれたので、びっくりです
鯛も一番いいとこむしゃむしゃ食べたし
ケーキもかなりのスピードで食べて、すごかった
普段、ほぼ味なしにしてるから、ちょっと味があると
かなり美味しくたべてくれるのね~
IMG_9303.jpg



前後ろ合わせて一升のおもち
IMG_9275_convert_20091002115855.jpg
すぐ転んじゃったけど
一応1歳の一大イベントだからね~

プレゼントの三輪車
IMG_9270.jpg
寝るまで音楽鳴らしながらリズムとって大はしゃぎ



良かったらクリックしてね
[ 2009/10/01 20:23 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(6)

 近くの公園で♪ 

日曜は天気が良かったので、おにぎりと手抜き弁当を持って誓うの公園へ。

IMG_9238.jpg

お外だといっぱいたべてくれるかなぁと思いきや。。。IMG_9239.jpg
すぐに徘徊し始めて草むしり!!笑
お口の中にも草。。。

Kたん、美味しくないと思うんですけど。。。
お母さんのご飯より草か!!--;
。。。。。。苦笑。。。。。。。


良かったらクリックしてね
[ 2009/09/28 21:59 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 階段なんてらくらく~♪ 

最近、旦那の実家に行くと階段昇るのを楽しんでいる様子。
一度コツをつかんだら早い早い!!
27段、軽~く5回は登ります!

でももうすぐ一歳ですがまだ一人で歩けません^^;
紅白のお餅、しょわせたいんだけどなぁ。

ってか。。。
誕生日プレゼントあげたいんだけど
現在、三輪車(後ろで親が押せるやつ)とプラレールとトミカで悩み中。。。

IMG_9205.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/09/25 09:11 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ポリオ 

今日はポリオの集団接種でした☆

え~。
最近夜中に泣き。。。せき込み。。。あまり寝ない。。。
という日々が続いていたkたんですが
特に異常なわけではなく、たんなる夜泣きだったみたいなので
無事にポリオ飲んでくることができました(*^_^*)

でも、、、
すっごい人数で、、、、、、、
待ち時間が長ぁい!!!!!!!

すぐに飽きてきて、他の赤ちゃんにいたずらし
スリッパを投げ、舐めようとし、
ハイハイでどこまでも徘徊しまくり、
入っては行けないとこまで侵入し、
最後には廊下を他の子供たちとハイハイレース。

なんか、観てるだけだとかわいいな~って思うけど
自分の子が他の子に何かするんじゃ、、、
とか思うと気が気じゃなく、
ほんと追いかけまわして疲れました^^;

抱っこされたりすると自由に動けなくなるので大泣きするんです。。。
そして、またまた、先生の白衣と聴診器を見ただけで大泣きしてきました。。。

元気なのはいいんだけどなぁ★

良かったらクリックしてね
[ 2009/09/10 15:44 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(4)

 ジャングルジム 

今日から11か月のkたんです(*^_^*)

おじいちゃん・おばあちゃんから
一カ月早い誕生日プレゼントです!!

滑り台とブランコが付いたジャングルジム♪
早速遊んでます(^u^)
IMG_8817_convert_20090901214231.jpg

お昼ご飯
IMG_8813.jpg
夕ご飯
IMG_8822.jpg

わりと色々食べれるようになってきましたぁ(*^_^*)


良かったらクリックしてね
[ 2009/09/01 21:46 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 最近の遊び♪ 

自分で机を動かしてきて。。。

IMG_8760.jpg

このテーブルの隙間を何度もくぐって遊ぶのがマイブームのkたん♪


新聞はもちろんお友達(*^_^*)笑
IMG_8778.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/29 15:34 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 はじめてのタッチ♪ 

昨日の夜、つかまり立ちから、手を放し普通のタッチできました!!
そして、転ぶことなく、プルプルしながらもしゃがみ込みました!!
歩けるようになるのももうすぐかなぁ??

今日はおばあちゃんと一緒にピアノで遊んだらしく
おばあちゃん曰く、才能あるらしいです♪笑

この前ゴーヤで遊んでた時の写真♪
IMG_8731.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/27 20:20 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 洗濯かご~ 

洗濯かごに、、、
一度入れてみたかったんです!
でも、、、
もう大きくなりすぎですね(笑)
IMG_8706.jpg

今日の離乳食
IMG_8693.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/22 22:49 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 うしろ向きで。。。 

遊び食べがひどくなってきているkたんですが
今度は椅子に後ろ向きで座り始めました(>。<)

そして最近、きてぃこがお風呂に入ってると
一生懸命はいはいしてきてドアにつかまり立ちし、
ドアを開けてのぞき見しようと必死です!
で、自分で開けられないと、お父さんを呼びに行きます。
で、二人で来てキティコをのぞき見~!!笑
kたん、賢い!って思っちゃいましたよ(*^_^*)

IMG_8685.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/20 23:29 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 オムツケーキ☆ 

お友達がオムツケーキ作って持ってきてくれましたぁ!!
すっごく可愛くてかんど~ヽ(^o^)丿
使うのがもったいないなぁ。。。
ほんと、こんなに手の込んだプレゼント貰えるって幸せっ(*^_^*)

IMG_8599.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/15 10:46 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(4)

 ケガ 

ついにKタンはじめてのけがをしました。
フライパンの蓋で遊んでて、蓋のとって(黒いとことガラスのちょっとの隙間)に手が挟まり、爪がたがれちゃったんです!!
こんな隙間に??ってびっくりでしたが、、、
こういうものも危険なんだなぁって反省。。。
IMG_8570.jpg

はじめてのカットバン。
IMG_8568.jpg

椅子の下にもぐって~でられなくなってるぅ^^;
IMG_8564.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/08/12 09:18 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 得意顔と遊び食べ 

昨日から、突然よくするようになった表情♪
ボールを投げた後に、見つけた!って感じでよくする顔です(*^。^*)
IMG_8441.jpg

今日はトマトと人参の生ジュース一杯飲みました!
&おばあちゃんのとこでまたスイカとかいっぱい食べたみたい^^;
お菓子は果物はよく食べるのに、最近ご飯あまり食べてくれません。。。
写真は夜。
朝が一番食べてくれるかなぁ。。。
なので夜は少なめです。
IMG_8427.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/07/31 23:06 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 三種混合3回目~ 

今日は三種混合の三回目にいってきました!

1回目は、注射刺されてしばらくしてから「え~ん!!」

2回目は、聴診器をあてられただけで「え~ん!!」

3回目の今日はもう先生と向かい合おうとせず…「え~ん!!」

注射する前から大泣きですよ。。。

まぁ無事に終わったからいいけど、
体温計も、待ち時間も、帰りも、ほんと大変でした^^;

動き回るようになると大変ってよく聞くけど
今日はそれをしっかり実感した一日でした。笑

ちなみに、先生には「注射されるって覚えてて、賢い!」
ってほめられましたぁ★
大泣きしてもこうやってフォローしてもらえると
なんだか気分がちがいますね(*^。^*)



良かったらクリックしてね
[ 2009/07/29 22:24 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 歯が生えました!! 

やっと。。。
下の歯2本発見しましたぁ!!

やったぁ(*^0^*)ノ

先週からザラザラしてたんだけど、みえなかったんだよねぇ。

これからの成長が楽しみだなぁ♪
いっぱいいろんなの食べさせてあげたいな☆


良かったらクリックしてね
[ 2009/06/15 21:35 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 仕事復帰!! 

6月1日から、仕事に復帰しましたぁ!!
朝けいたんを旦那の実家にあずけ、
お昼は授乳しに帰ってきて、
午後また仕事をして、
終わったらお迎え行って、
自宅に帰る。

そんな生活がスタートして3日目。。。

早くもバテ気味のきてぃこ夫婦です(>_<)

なんでって。。。
けいたんが夜泣きが酷くて、ずぅっとご機嫌斜めで
夜も長くて1時間、短いと10分で起きて泣く!!!!!
という夜ほとんど眠れない生活に(>_<)
今までずっと一緒にいたきてぃこが仕事に行き
普段と違った環境になれなくて
ストレスたまっちゃってるんだろうなぁ(T_T)

今日は三種混合を受けに行くので
お休み貰ったけど(もう休みって感じだけど)
昨日から咳も酷いからって注射できませんでした。。。

でもでもこれから仕事もがんばるぞぉ(*^-^*)ノ
[ 2009/06/03 16:37 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 初節句☆ 

5日。。。
もうかなり前ですが、初節句ってことで
ちょっとかわいい?離乳食にしました!

IMG_7152_convert_20090516084914.jpg

一応、鯉のぼりと柏餅です!

鯉のぼりはカブで、柏餅はお粥とほうれん草です☆


いとこの子はもうちょっと大きいので
ちくわで鯉のぼり作ってあげましたウインク

IMG_7149_convert_20090516085116.jpg

義妹の結婚式でしばらく、旦那の実家に滞在してて
みんなでバテちゃったので特にお祝はできなかったけど
大きい鯉のぼりと、五月人形と新聞紙で作った兜で
記念写真もとりましたぁ!
新聞紙の兜とかってなんか懐かしかったな♪
[ 2009/05/16 10:50 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 お散歩♪ 

ちょっと天気が悪いけど
お散歩しながらお花見~(*^0^*)

IMG_6931_convert_20090422134204.jpg

桜きれいだね~って言ってたら
「梅きれいでしょ~?」
って知らない人に声かけられた(^^;

IMG_6929_convert_20090422132146.jpg

この桜はまだつぼみ。
早く咲かないかなぁ~(*^0^*)

良かったらクリックしてね
[ 2009/04/24 20:12 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 保育園みたい☆ 

日曜日、赤ちゃんとママたちが遊びにきました
久々にあったらみんな大きくなっててびっくり!!
子供の成長って早いなぁってまたまた実感(*^ー^*)
IMG_6881_convert_20090420212712.jpg

今回は初めて男の子も♪
IMG_6890_convert_20090420212844.jpg

赤ちゃんいっぱいで保育園みたいでしょ?!
かわいくて癒されるゥ~♪♪♪
IMG_6897_convert_20090420213117.jpg

お互いまだ存在を理解できてないような気もするけど
これからどんどんいろんなことして一緒に遊べるようになったらいいなぁ(*´ー`*)

ってか寝返りしてないのうちの子だけだったぁ(>。<)!!
でもお座りはできるようになりましたぁ(^-^)v


良かったらクリックしてね
[ 2009/04/20 20:35 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 たったったぁ!! 

今日、今までにない声を発しました!!
「あ~」とか「う~」とか「はぁ~い~」とかじゃなくて
「あったったったたぁ~」
「たいたいたいたいたぁ~」
ってちょっと何を言ってるかはわからないけど
「声」ではなくて「言葉になってる感じです!!
一日で急激な変化を遂げたKたんを見て
子供の成長ってほんと早いなぁって
感じたきてぃこでした♪


良かったらクリックしてね
[ 2009/04/05 21:44 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)

 ミサイル発射・・? 

え~4日から8日にかけてミサイルが発射する!
って話。。。
4日に予告があったから家で待機!
お天気いいからお散歩行きたいんだけどなぁって思いながら。

ちなみに旦那はもし仮に落ちてきたとしても
うちにいても外にいても変わらないだろうって
つめた~い発言。

そしたら旦那の実家から電話!
え~お昼ご飯作ったし避難しにおいで~って!

ありがたぁ~く、お昼ごはんにありつくために
おでかけしてきましたよ~(^-^)
まぁ旦那の両親にしたら孫を見たい口実なんだけど~♪

結局ミサイル発射は次の日だったし!苦笑

でも何もなかったからいいけど
ほんと物騒で困るわーー;

うちの市の真上飛んでったみたいだし!!

Kたんはというと・・・
いっぱい遊んでもらって
ご機嫌さん♪♪♪
でも最近よく、ぶっちょーづらします!!
人見知りが始まってきたのかなぁ??
わすれられると大変だから
またすぐ遊びに来いっていわれました^^;



良かったらクリックしてね
[ 2009/04/05 16:29 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 4月1日☆6ヶ月☆ 

天気がいいのでお散歩してきましたぁ☆
まぶしくて険しい顔してるけど^^;

IMG_6772_convert_20090401165104.jpg


夜はハーフバースデーってことで
離乳食豪華です!!笑

IMG_6781_convert_20090403104920.jpg

いや~大きくなったなぁ(*^0^*)
でも!!まだ寝返りしないーー;
逆寝返りならするんだけどなぁ。

全裸で体重量ろうと思ってて忘れてしまい…
服着て8.2キロだからだいたい8キロくらいかな??

手形足型をお風呂前に取ろうと思ってて忘れ…
近々ちゃんと記録に残そう^^;


良かったらクリックしてね


[ 2009/04/01 21:05 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(4)

 下痢?? 

ポリオ受けに行ってから
2日、なぜか下痢気味のKたんです(>_<)
大丈夫かなぁ…。

そして。。。
今頃になってBCGの後がじゅくじゅくしてきました!
え~説明より1週間ほど反応が鈍い気がするんだけど。
これって許容範囲かなぁ??

IMG_6633_convert_20090314231211.jpg

でもまぁ、とりあえず、本人はとっても元気です(*^。^*)
で、昨日は下痢にいいらしいので、リンゴ食べさせてみました☆



良かったらクリックしてね
[ 2009/03/15 09:17 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 ポリオ 

ポリオ行ってきました(*^_^*)

集団接種です!!
え~市でやってるから、、、
やたらいっぱい人がいました^^;
追加接種の子供たちもいるから
ほんとにいっぱいだったぁ!!

はいはいがやたら早い子とか
走り回る子とかもいて
うちのkたんもそのうちこうなるかなぁ
なぁんて想像しながら帰ってきました☆

にしても…
ポリオ菌、間違えて発症したりすると大変なことに!!
あの説明読むと、万が一、まひになったら…
とか考えちゃって同意したくなくなる。。。
でも受けないとその方が大変なんだよねぇ(>_<)

これからも何事もないといいなぁ♪

良かったらクリックしてね
[ 2009/03/12 16:33 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(2)

 今日も女の子と 

今日のお客様は
ママも同級生、子供も同級生です(*^。^*)

一ヶ月半、kたんより遅く生まれたんだけど
普通にでかいです!!!!

そして子供同士遊ばせようと思ってたけど
kたん寝てる^^;

というわけで、母たちは
きてぃこの作ったケーキ( http://kittyko01.blog39.fc2.com/blog-entry-197.html )と
お菓子を食べながら(また食べてる・・・)
ガールズトーク♪♪♪

あ~楽しかった(*^_^*)

IMG_6582_convert_20090312084214.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/11 23:50 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(6)

 おもちゃ欲しい☆ 

うつ伏せになっても頭を起こしていられる時間が長くなってきました(*^_^*)
おもちゃにも興味津々!!

IMG_6550_convert_20090309135238.jpg

でも。。。
つぶれました^^;
ばたばたしてもがき…
どうにも出来ずに泣く^^;

IMG_6553_convert_20090309135323.jpg

でもこれがまたかわいい(*´▽`*)♪


今日の離乳食は何にしようかな~。
旦那が飲みなので、、、
旦那の実家に泊まりに行くことになったんだよねぇ^^;


良かったらクリックしてね
[ 2009/03/10 16:33 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(4)

 寝返り 

おしいとこまでは行くんだけどなぁ^^;
こっからが転がれない。。。

IMG_6397_convert_20090307092032.jpg
[ 2009/03/06 20:06 ] 子育てにっき☆ | TB(0) | CM(0)









