 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼き肉手抜きご飯 

今日は帰り際に急ぎの仕事が入り遅くなりました。。。
で、いつもに増して超手抜きです!笑

IMG_0520.jpg
[ 2010/03/31 09:47 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 だまこもち 

久々にあつあつだまこもち

IMG_0519.jpg
[ 2010/03/29 21:45 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 和風! 

高カロリーなものを食べすぎたので、
夜はあっさり。。。
IMG_0517.jpg
[ 2010/03/28 23:44 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 サンドイッチ 

今日は人参パンを焼きました(*^_^*)
で、そのパンを使って
ランチはサンドイッチで!!

IMG_0506.jpg
[ 2010/03/28 14:25 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 メリクリ☆ 

メリークリスマス!!

IMG_0031.jpg

今日はステーキです☆
IMG_0045.jpg

ステーキは旦那の担当☆
で、断面はこんな感じ~!
IMG_0048.jpg

で、ケーキは普通にイチゴデコにしました(*^_^*)
IMG_0057.jpg

泊り明けだったからちょっとお疲れ気味だったけど
Kたん、初生クリームに大興奮?!
かなり勢いよく食べてました^^;

[ 2009/12/24 23:53 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(1)

 最近のご飯 

今日からどんどんさかのぼっていきますが。。。
大したもん食べてないですね。。。
疲れたときは鍋です!!
写真にっも出てきていませんが^^;
今日は朝から昨日の残りでおじやでしたよ♪笑

IMG_9843.jpg
IMG_9821.jpg
IMG_9813.jpg
IMG_9798.jpg
[ 2009/11/30 20:25 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 クリームパスタと最近のご飯 

最近またまたサボってました^^;
昨日は仕事前に、早朝からユニクロにヒートテック買いに行っちゃいましたよ~!!
家から車で一時間弱もかかるんだけど。。。笑

夜は手抜きで~
IMG_9758.jpg
*エビクリームパスタ
*チンゲン菜のスープ

その前の日は旦那の家にて夕食。

さらに前の日は
IMG_9747.jpg
*ご飯
*味噌汁
*もつ煮
*ふろふき大根
*白菜ビール漬け
*ねぎ味噌・にんにく味噌

そのまた前の日は
IMG_9742.jpg
*ご飯
*味噌汁
*おでん
*ブロッコリー・ほうれん草
*焼き豆腐

で、その前はトマト鍋!!
あれ、おいしね~(*^_^*)
またやらなきゃ~!!
[ 2009/11/22 14:20 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 豚すね肉 

豚すね肉安かったので買ってみました!!
結構煮込んだらなかなかいい感じ♪

IMG_9718.jpg

*ご飯
*味噌汁
*豚すね肉煮込み
*レバー
*焼き豆腐

今日は旦那の好物ばっかりだったみたい!!
で、一応レバーも食べてみました☆

ちなみに。。。
今日は休みだし、腹痛に耐えられず病院に行ったら
かなり便がぎっしり詰まっておりました。。。。
よく我慢してたねって言われました。。。
レントゲンってすごいです!!
ってか、、、今日処方になった薬が効かなかったら
また通院らしい。。。
なのに、肉肉した食卓でした^^;

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/16 18:25 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 巣籠もり卵 

前日の夜の余りで朝は巣籠もり卵に♪

IMG_9717.jpg

で、前日の夕食は

*豚丼
*味噌汁
*うの花和え
*白菜キムチ
*ニンニク味噌
*ひじき


良かったらクリックしてね
[ 2009/11/14 20:14 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 かきあげ 

今日は旦那のお母さんからかきあげもらってきちゃった(*^_^*)

IMG_9713.jpg

*ご飯
*味噌汁
*かきあげ
*卯の花和え
*白菜キムチ
*大根おろし


良かったらクリックしてね
[ 2009/11/12 20:07 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 おでん 

今日は。。。
旦那のお母さんからおかずもらってきちゃいましたぁ!!

IMG_9706.jpg

*ご飯
*味噌汁
*おでん
*白菜きむち
*おひたし

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/11 19:34 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 豚肉500グラム!! 

お出かけしてきて疲れたので手抜き!!

で、夜は外食を控えて…
豚肉500グラム買ってきたんだけど
全部使って.豚丼にしてみました

かなり食べごたえがあったよヽ(^o^)丿
IMG_9687.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/08 21:16 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 風邪予防に。。。 

うちの旦那様、仕事から帰ってきたら熱っぽいって(>_<)
このままダウンしちゃったら大変なので。。。
とりあえず、今日はニンニクたっぷりです!!

IMG_9583.jpg
*ご飯
*味噌汁
*大人餃子
*生野菜
*カボチャサラダ
*チーズ・バジルサラダ
*サンマの佃煮
*煮豆
*ニンニク味噌
*ねぎ味噌

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/04 21:50 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 海鮮チゲなべ 

今日は冷凍庫整理で
*海鮮チゲ鍋
*生野菜
*味付きカルビ

微妙な組み合わせ^^;

IMG_9542.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/11/02 21:09 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 焼き芋~ 

最近、kたんが寝た後の焼き芋にはまってます!
今年は暖炉やめたけど、反射式ストーブでもいい感じに♪

濡らした新聞に包んで、その上にホイルを巻いて
ストーブに乗せとくだけ♪

IMG_9534.jpg

いい感じにホクホクに(*^_^*)
IMG_9540.jpg

便秘にも効くっていうし、ビタミン豊富だからお肌にいいっていうし
とりあえず、お菓子食べるよりはいっかぁ!(^^)!
[ 2009/11/01 22:45 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 シュウマイと野菜で 

今日も手抜きです。。。
だって!!
今週は日曜の宿直から始まって、
土曜の宿直で終わり。。。
だから~丸7日続けて仕事ですからーー;


IMG_9525.jpg

*ほうれん草の味噌汁
*野菜スープ
*生野菜
*野菜炒め
*シュウマイ


そして、野菜尽くしです!!笑

IMG_9532.jpg

台所が大好きなKたんです。

良かったらクリックしてね
[ 2009/10/30 19:41 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 餃子の焼き方って。。。。 

え~っと大人餃子当たりました!!
で。さっそく夕食に餃子。

でも。。。
見事に焼き方失敗しました(>。<)
とってもおいしい餃子だったのに!!
しかもついてた説明通りにやったつもりだったのに。。。

フライパン、新しいの買おうかな??
↑ん?フライパンのせいじゃないって??笑

IMG_9517.jpg
*豆腐
*味噌汁
*大人餃子
*野菜炒め

で、
今週はまだあるのにもう疲れ気味のきてぃこです(>。<)

良かったらクリックしてね
[ 2009/10/29 19:41 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 鮭のホイル蒸し 

今日はkたんの予防接種の帰りに買い物に行って
秋鮭500円でGETしてきました(*^_^*)
15切れくらいとれたから、かなり満足!!

で、夜は鮭と野菜たっぷり入れてホイル蒸しにしてみました♪
IMG_9505.jpg

kたんは鮭はポイ!ってしました。。。
IMG_9506.jpg

良かったらクリックしてね
[ 2009/10/28 22:26 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 焼きシイタケ♪ 

今日のメインもしいたけちゃん♪
この間、並んでGETしたトースターで♪
IMG_9492.jpg
シイタケに、味付けじゃが豆腐と乗せ、マヨネーズをかけ、パン粉をぱらっとかけて
とりあえず10分くらい焼いてみました!

で、今日の豆腐のトッピングはねぎ塩♪
IMG_9493.jpg
万能ねぎと塩とごま油を混ぜ混ぜして~
豆腐にON!!

というわけで、今日はこんな感じ↓
IMG_9490.jpg
*ねぎ塩豆腐
*ほうれん草の味噌汁
*しいたけのオーブン焼き
*ピーマン・もやしの豆板醤炒め
*生野菜
*さつまいも(石焼きイモ風)

ここで紹介★
我が家に新しく入ってきたトースター!
限定20台、並んで780円で。
IMG_9497.jpg
原点に返って。。。
オーブンを予熱して~とか色々必要ないし
かなりお手軽に使えるし使い勝手いいです!!

最初は。。。
色々のっけたトーストが焼きたくてほしかったんですけどねぇ。
ちなみに以前はポップアップがどうしてもほしくて買ったんだけど
ポップアップ式の出番が無くなりそうな予感。。。笑


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/26 21:52 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 噂のカレーなべ 

今日はお休みだったのでゆっくり~と思ってたけど
広告の品のオーブントースター780円のために
早々と出かけたきてぃこ家。
朝は休日のみ許されるパンです!
仕事の日は絶対ご飯なので^^;

IMG_9478.jpg
*サンドイッチ*白菜スープ*昨日の残りの煮物*ヨーグルト


お昼は。。。
2時半くらいになっちゃって、焼きそば~!

で、夜はカレーなべ!
IMG_9488.jpg
え~っとかなり適当な一品です^^;
旦那は普通のカレーが食べたいといっておりました(>_<)
まぁ、、、わからなくもないけどね~。笑


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/24 23:36 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 ダイエットメニューと間食。。。 

今日は大きなしいたけいっぱいゲットしましたぁ(*^_^*)
800グラム500円。

IMG_9460.jpg

*豆腐(豆板醤&胡麻油)
*味噌汁
*鳥レバーと大根煮
*生野菜
*蒸ししいたけ
*漬物・煮豆・ソーセージ

いい感じにダイエットメニューっぽいですが
頂き物のケーキと、どら焼きも食べてしまいました^^;

IMG_9487.jpg
モンシェリー フランス語で「愛しい人」.
http://www.taisho-do.co.jp/
これ、とってもおいしかったです♪

良かったらクリックしてね
[ 2009/10/23 22:56 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 サバ♪ 

お魚さんは朝に出てくることの多いキティコ家ですが
今日は久々に夜に登場です!
サバは、頭良くなるっていうから登場する確立多し!

IMG_9455.jpg

*サバ(小麦粉まぶしてフライパンでこんがり♪)
*大根と白菜の煮物
*チンゲン菜のソース炒め
*豆腐
*おひたし
*味噌汁
*漬物

漬物。。。なかなかなくならない^^;

良かったらクリックしてね
[ 2009/10/21 22:21 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 かに~♪ 

シチューが完成した後で。。。
IMG_9441.jpg
カニをいただきまして、なんだかバランスわるいけど
こんな夕食^^;

IMG_9440.jpg
*シチュー
*豆腐
*カニ
*生野菜
*菊
*漬物
*黒豆

白の四分割のお皿
なんかいいなぁって思ってて
ダイソーから購入(笑)


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/19 22:13 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 大当たりでした(>。<) 

昨日の宿直は。。。
事件ありありで、大当たりの日でしたーー;
事故やら体調不良者が出て、
ほんと休む間もなく、バテバテのきてぃこです。。。

今晩はカレーが食べたい!って気分だったけど
いつも二人でひと箱完食しちゃうので
今日は我慢。。。
で、やっぱりお野菜多めで!!!
サツマイモとか揚げものとか
ダイエットにならないいんですけど~--;

IMG_9426.jpg
*味噌汁
*八宝菜
*カレー味の揚げゴーヤ
*大学ポテト
*漬物
*ところてん


良かったらクリックしてね

[ 2009/10/16 17:31 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 ダイエットになってるぅ?? 

朝はしっかりご飯をたべ、
お昼はしっかり給食をたべ、
休憩時間には、職場でお茶とお菓子を食べ、
家に帰ってきてからもなぜか間食してしまう。。。

でも、夜は二人で少なめに&米抜きで!
ってしてみてるけど、どう考えても
間食がデブのもとですよね~--;

IMG_9408.jpg
*おでん
*味噌汁
*胡麻和え
*掬
*くり・サツマイモ
*ヨーグルト

IMG_9417.jpg
*ゴーヤチャンプル
*胡麻和え
*味噌汁
*ミズのこぶ
*大根の漬物
*ヨーグルト
*梨

あ~明日はまたまた宿直です(>_<)
一日半の勤務はやっぱり拘束時間が長く感じます。。。

良かったらクリックしてね

[ 2009/10/14 23:30 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 今日の一日のご飯! 

朝ご飯らしく。。。
IMG_9390.jpg
*ご飯*味噌汁*鮭*ほうれん草のおひたし*りんんご

お昼はお友達がきたのにも関わらず、変わり映えのないご飯^^;
IMG_9392.jpg
*ご飯*味噌汁*チキンソテー*キャベツ*ピーマン炒め

チキンソテーは
IMG_9394.jpg
チキンをこんがり焼き~すりおろし玉ねぎとトマトとお酒で煮込み完成♪
今日の味つけはウエイパーで!

夜は、旦那の実家からおすそわけ~
IMG_9403.jpg
*味噌汁*煮物*コロッケ*キャベツ*ミズのこぶ*リーマン炒め*豆腐

これ、お父さんの手作りコロッケ!
IMG_9401.jpg
今日、さつまいもがいっぱいとれたから作ったんだって!!

こっちはお母さんの煮物
IMG_9400.jpg

今日はおかげで準備いらずでご飯が食べれました(*^_^*)
ん~幸せ♪♪♪

良かったらクリックしてね

[ 2009/10/12 23:00 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 困った時のコロッケ~ 

きてぃこの手抜き。。。
冷凍コロッケ、あげるだけ~♪

IMG_9385.jpg
*味噌汁
*チキン煮
*コロッケとキャベツと揚げ茄子
*ピーマン春雨
*カキ


ピーマンはまだまだ取れたので
春雨とピーマンで
ウエイパーと減たれで~♪
IMG_9381.jpg

え~,あまりにイライラしておさまりきれず、日中かなり間食をしてしましたした。。。
で、家事も放棄しようかと思いましたが、結局動いた方がいいかなぁって気分になり
しっかり大掃除をしてしまいました^^;

でも、旦那が仕事から帰ってきたら、明日はお出かけって言ってきて
それなりに色々考えてくれたようなので、今回は許してあげないとなぁ。笑


良かったらクリックしてね

[ 2009/10/10 22:20 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 手抜き続き。。。 

kたんが一歳になると同時に、きてぃこの勤務が普通勤務に戻りました(>_<)
というわけで、普通に宿直も入り、旦那も宿直があり、
一週間がハードな上になんだかめちゃくちゃな感じです(;一_一)
あ~。。。。
疲れる。。。。。。。。

和風お豆腐グラタン♪
IMG_9363.jpg

IMG_9364.jpg
*ご飯
*味噌汁
*お豆腐グラタン
*大根煮
*キャベツ
ホントは。。。豆腐グラタンのみでもいいんじゃないかって勢いでした。笑


IMG_9359.jpg
その前日は。。。
*ご飯の代わりに豆腐(微妙に続いている?豆腐ダイエット)
*味噌汁
*ゴーヤチャンプル(まだゴーや収穫できるんです!)
*いんげんの胡麻和え
*ごぼうの煮付け
*くり・さつまいも

さらにその前の日
IMG_9356.jpg
*豆腐
*味噌汁
*もらってきた里芋の煮物
*からあげ
*野菜炒め

最近あんましやるきでませ~ん^^;
で、こっから下↓↓↓の追記は愚痴ですので、、、、
見たくない方はスルーしてください^^;



良かったらクリックしてね

[ 2009/10/10 00:26 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)

 あんかけ~ 

誕生日ご飯の残りを使って☆

IMG_9308.jpg

*ご飯
*じゃっぱ汁
*ちくわ
*ピーマンシソ炒め
*もずく酢
*人参煮

卵の豆腐よせあんかけの、あんが残ってたので
揚げびたし?っていうか、、、とりあえずあんかけで♪
IMG_9305.jpg

昨日の鯛でかなりいい出汁がとれましたぁ♪
ネギと生姜とお豆腐がいい感じです!
IMG_9307.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/10/02 21:20 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(0)

 揚げもの~ 

普通に。。。
脂がはねて、顔負傷しました。。。
しかも、、、水ぶくれができました。。。。

IMG_9245.jpg


良かったらクリックしてね
[ 2009/09/30 20:21 ] ご飯にっき♪ | TB(0) | CM(2)









